--
--.--



2013
01.03

新年ご挨拶など

Category: その他
年が明けました。
昨日から随分と外が寒くなり、
年末からの帯状疱疹のせいで、寒さが身にこたえます。

珍しく、家でおとなしくすごす年末年始となり、
部屋の前に鳥の餌台を置いたりして、
メジロやヒヨドリの声で目が覚めるのどかな毎日です。

12月になった時にまとめ忘れたので、
まずは11月いっぱいで読んだ本のまとめを載せておきます。

超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
(2010/08/04)
杉田 圭
11月16日紹介


言葉の虫めがね言葉の虫めがね
(1999/05)
俵 万智
11月19日紹介


名探偵の掟名探偵の掟
(1996/02)
東野 圭吾
11月21日紹介


田辺聖子の古典まんだら〈上〉田辺聖子の古典まんだら〈上〉
(2011/01)
田辺 聖子
11月25日紹介


日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)
(2007/11/16)
内山 節
11月27日紹介


11月は5冊でした。
細かく分けて書いてるので、意外と冊数は少ないものですね。

読んでいるマンガとか見てるドラマとか全部紹介できるならほんとはいいのでしょうけれど、
今年もぼちぼちこんな調子で紹介を続けたいと思います。

明日は12月分をご報告します。

良かったらぜひ押してください↓
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/46-2c3f2add
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
