--
--.--



2012
12.27

帯状疱疹!

Category: その他
今日は本の話ではありません。
突然びっくりの帯状疱疹の話です。

週末からなんか背中がかゆいともがいていたら、
ほんの少しだけあったぶつぶつが広がって、どんどんかゆさもひどくなり、
寝る前にもむずむずしてなかなか眠れないほどになってしまいました。

で、病院に行ってみたらば、先生は開口一番。
「あぁ、これは病院に来て正解ですね。一生に一度の病気ですから」
と、言われてどんな大病かと驚いたらば、
「帯状疱疹って知ってますか?」と、きました。

60歳とか70歳とか、結構お年寄りのなる病気と思っていたら、
若いときになる人も結構いるとのこと。

しかも、すごい痛いと聞いていたのに、
私の体はかゆくてしょうがないというので想像もしていなかったのです。

なんだか背中の皮膚の下で炭酸がぱちぱちしているような感じで、
昨日も今日も痛かゆ続行中です。

明日にはもう少しましになっていると期待して、
今日も早寝で安静です。
次は「光の帝国」の報告を!

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/41-c5e08359
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
