--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.16

大奥終了。。。

Category: 歴史もの
金曜日に、大奥が終わってしまいました。

予告で予想していたとおりの中身ではあったのですが、やっぱり切ない。
今回も号泣です。

本当に、徳川を支えるために命を注ぎ込んで生きたような千恵(家光)にとって、
有功がどんなにか大切だったことか。

また、最初は巻き込まれたとはいえ、千恵のために生きてきた有功が、
千恵に最後の頼みとして生き続けて欲しいと言われ、生きる決意をするという。。。

最後まで一緒になれないという切なさもありつつ、
この時代の日本を背負っている二人の強さを感じ、
フィクションだと分かっていても、なんだか歴史の重みを感じられる気がしました。

大奥のサイトに書いてあるように、歴史物好きにとっても、
男女逆転というところ意外、史実にこだわってつくってくださっていることが良く分かり、
本当に、これまで見た中でも3本指と言えるくらい、いい時代劇だったかな。

映画も気になるところですけれど、家光・有功編があまりに良くて、
今はとにかく、終わってしまったのが悲しいです。

やっぱり原作ですかね、後は。


良かったらぜひ押してください↓
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/33-45f4616b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
