--
--.--



2015
09.28

オーバーロード1 不死者の王

over1


<概要>
その日、一大ブームを起こしたゲームはサービス終了を迎えるはずだった。
――しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。
意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。
なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい!? 
骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使い――モモンガの本当の伝説がここからはじまる!

<感想>
ちょうど今クールでアニメがはじまった本作ですが、
ネット小説で、原作のさらに原作とも言えるのが掲載されていたので、
先にそっちを読んだうえで手を出しました。

ネット小説の方が、どちらかというとギャグ要素が強いような気がするけれど、
小説版もまた、なかなか良しです。
何のために出したのか予想がつくとはいえ、
やっぱりいてくれた方がなんか話がわくわくするアルベドがいいですね。

1作目はほとんどネット小説と中身は一緒の流れという感じだけど、
ネットの方ではまだ本格対決はしていない、
スレイン法国の陽光聖典がいきなり出てきて、
しかもいきなりやられるという。。。。
この先どうなるやら、という出だしです。

一番好きなのはやっぱり、カルネ村から戻ってきてからの玉座の間のシーン。
あの宣言、かっこいいよね~。
2巻以降、ネット小説との差も楽しみにしつつ、新キャラ等の活躍に期待です。



良かったらぜひ押してください↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/213-bb9118cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
