--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.18

獣の奏者Ⅰ 闘蛇編

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


<概要>
リョザ神王国。
闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、
闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。
母の不思議な指笛によって死地を逃れ、
蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、
母と同じ獣ノ医術師を目指すが-。
苦難に立ち向かう少女の物語が、
いまここに幕を開ける!

<感想>
かなり前に読んでたんですが、あげるの忘れてたので、今更ながら。

生き物系の絡みのあるファンタジーということで、
やっぱり有名なので一度は読むか、と手に取ってみたのですが。。。
久々に、名作と言われつつ苦痛な感じでした。

お母さんが死んでしまうエピソードにしろ、その後にしろ、
どうしてこう、問題を起こすことが判っていつつそっちに向かっていってしまうのか。。。
久々に、チャングムの誓いを見てた時みたいな、
いや~な感じの主人公突っ走りが辛かったです。

評価は△(5段階評価の下から二番目)です。



良かったらぜひ押してください↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/178-c71956b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。