--
--.--



2013
06.30

6月のまとめ

気がつけばもう6月が終わり。
っていうか、1年の半分終わり、なのですね。

京極さんのルー・ガルー、なんか進まなくて。
現代ものだからなのか、話が全然違うからなのか。
なんだかくどいほどの登場人物の心の中の描写とか、
状況・背景の説明とか、まるで西尾維新みたい。
と、思った後に、考えてみれば逆か。と思ったり。
まだ3分の1まで達してないので、徐々に面白くなると期待します。

で、いつものように末日なので今月の振り返りを。

分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(中) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(中) (講談社文庫)
(2006/05/16)
京極 夏彦
紹介ページへ


西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/08/01)
梨木 香歩
紹介ページへ


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(下) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(下) (講談社文庫)
(2006/05/16)
京極 夏彦
紹介ページへ


陰陽師 酔月ノ巻陰陽師 酔月ノ巻
(2012/10/31)
夢枕 獏
紹介ページへ


植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩
紹介ページへ


火の鳥 (1) (角川文庫)火の鳥 (1) (角川文庫)
(1992/12)
手塚 治虫
紹介ページへ


定本 百鬼夜行 陰定本 百鬼夜行 陰
(2012/03)
京極 夏彦
紹介ページへ


ねらわれた星 (星新一ショートショートセレクション 1)ねらわれた星 (星新一ショートショートセレクション 1)
(2001/11)
星 新一
紹介ページへ


うたかた/サンクチュアリうたかた/サンクチュアリ
(1988/08/05)
吉本 ばなな
紹介ページへ


日暮らし 上日暮らし 上
(2004/12/22)
宮部 みゆき
紹介ページへ


日暮らし 下日暮らし 下
(2004/12/22)
宮部 みゆき
紹介ページへ



今月はあたりが多かったです。
初作家さんにチャレンジしたからでしょうか。

西の魔女が死んだ、も、植物図鑑、も、お初の作家さんでしたし、
日暮らしの宮部さんもものすごい久しぶりでした。

名作と呼ばれててもぐっとくるのと来ないのがあって、
私はノルウェイの森とか、アルジャーノンに花束を、とかは全然来ず。
そんなこともあって、あまり名作という言葉に期待をかけないのですけど、
西の魔女はすごい良かった。

ルー・ガルーと、積読本を終えたら、
梨木香歩さんの本は古い順にじっくり読んでみたいです。


今月もたくさん見に来てくださってありがとうございました。
また来月もぜひよろしくお願いします!

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/138-b1fd256d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
