--
--.--



2013
06.01

5月のまとめ

今年ももう半分、6月になっちゃったわけですね。
梅雨に入ると雨の日が多くなるから、本を読む機会が増えるかな、
と、ちょっと今年は梅雨が楽しみな気もします。
5月にご紹介した本をまとめます。

偶然の祝福 (文芸シリーズ)偶然の祝福 (文芸シリーズ)
(2000/12)
小川 洋子
紹介ページへ


八日目の蝉八日目の蝉
(2007/03)
角田 光代
紹介ページへ


この羽 だれの羽?この羽 だれの羽?
(2013/04/13)
おおたぐろ まり

紹介ページへ


風光る 33 (フラワーコミックス)風光る 33 (フラワーコミックス)
(2012/12/26)
渡辺 多恵子
紹介ページへ


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (上) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (上) (講談社文庫)
(2006/04/14)
京極 夏彦
紹介ページへ


超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版
(2012/04/20)
杉田圭
紹介ページへ


雨の日は森へ―照葉樹林の奇怪な生き物雨の日は森へ―照葉樹林の奇怪な生き物
(2013/03)
盛口 満
紹介ページへ


うた恋い。和歌撰 恋いのうた。うた恋い。和歌撰 恋いのうた。
(2013/03/15)
渡部 泰明
紹介ページへ


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (中) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (中) (講談社文庫)
(2006/04/14)
京極 夏彦
紹介ページへ


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (下) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (下) (講談社文庫)
(2006/04/14)
京極 夏彦
紹介ページへ


星新一ちょっと長めのショートショート〈1〉宇宙のあいさつ (星新一ちょっと長めのショートショート (1))星新一ちょっと長めのショートショート〈1〉宇宙のあいさつ
(2005/08)
星 新一、和田 誠 他
紹介ページへ


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(上) (講談社文庫)分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(上) (講談社文庫)
(2006/05/16)
京極 夏彦
紹介ページへ


新訳絵入現代文 伊勢物語新訳絵入現代文 伊勢物語
(2011/02)
竹久 夢二 (イラスト), 吉井 勇 (翻訳)
紹介ページへ


5月は、塗仏に手を出してしまったので、半分くらい京極ワールド。
そして半分は古典。
漫画が1冊と、寂しいのはちょっとまぁ、しょうがないかな。

あとは、小川洋子さん、角田光代さん、星新一さん、
3人とも読んでみたかったのになんか機会がなくて読まないままだった作家さん、
とうとう読み始めた、のがよかったかな。

京極さんの塗仏、ずっと読み続けてますが、
まだ先の展開が読めず、結構暗い展開が長いので、
だんだん読んでるのがつらくなってきました。。。
あと1冊半で、いつものようにすっきりと気持ちよく、
怒涛の謎解きで楽しませてもらえることを期待して!

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/129-cd02f328
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
