--
--.--



2013
05.23

4000アクセス&読みたい本

今日、おかげさまで4000アクセスに達しました!
ブログ初めて半年ちょっと。
特に今月は、20日で1000アクセスということで、
たくさんの人に見ていただけるようになったのがうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

さて、今日はここのところずっと読んでいた宴の支度も読み終わったので、
図書館によって、次の本たちを借りてきました。

1冊は、ここのところの古典ブームで気になっていた伊勢物語。
竹久夢二さんが絵を描いていることもあって、表紙もとても素敵です。
在原業平の歌はどれもこれもいい歌ばかりなので、
久々に古典の原点を読むのに、これを選びました。

新訳絵入現代文 伊勢物語新訳絵入現代文 伊勢物語
(2011/02)
不明

商品詳細を見る


もう1冊が、星新一さんのちょっと長めのショートショートの1冊目。
「宇宙のあいさつ」です。

星新一ちょっと長めのショートショート〈1〉宇宙のあいさつ (星新一ちょっと長めのショートショート (1))星新一ちょっと長めのショートショート〈1〉宇宙のあいさつ (星新一ちょっと長めのショートショート (1))
(2005/08)
星 新一、和田 誠 他

商品詳細を見る


星新一さんの本はずっと読んでみたくて、何を読もうかと思っていたのですが、
ひなぼこさんの「本読んで寝る」ブログを読んで、これにしよう!と決めました。

近々登場の予定です。
どうぞお楽しみに。

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/120-c3d007e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
