--
--.--



2013
05.04

オリエント急行殺人事件

テレビドラマでやっていた、デビィット・スーシェが主人公の、
オリエント急行殺人事件を見ました。

ポアロシリーズは1冊か2冊しか読んでいないので、
これもまだ原作を読んでいません。
たいてい、映像は原作を越えられないことが多いので、
先に映像があるものは映像を見るのがいい、ということもあるのですが。

さすが、アガサ・クリスティの名作と言われる作品。
謎解きというよりも、ストーリーに深みがあった気がします。

ポアロの悩み、最後の選択。
日本人だとなんとも実感できないこともあるけれど、
ここには誰も悪い人はいない、という言葉も重い。

やっぱり伝統的なミステリーの大作っていいですね。
久々にまたアガサ・クリスティを読んでみようかなぁ。
と、思わせてくれました。

トラックバックURL
http://monogatarigatari.blog.fc2.com/tb.php/109-b25ec2e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
